やっぱり友駿ホースクラブ

一口価格が安くて走る愛馬を持つを目標に平成29年6月1日友駿ホースクラブに再入会!!

電話投票

             


今は即パットの会員でスマホやパソコンから簡単に投票でき、とても便利な世の中です。


今は誰でも簡単に会員になれて、すぐに馬券を購入することができます。


私が競馬を始めたのが20年以上前になるのですが、当時は電話投票はありましたが、


電話投票の権利はなかなか当たらず、馬券を買うのは東京競馬場かウインズでした。


しかもウインズ新宿は1000円単位、ウインズ渋谷は500円単位での発売で、100円単位で
の購入の私にはなかなか厳しく、後楽園か、東京競馬場での購入がメインでした。


当時はインターネットが無かったので、電話投票はスポーツ新聞などに小さく募集の告知
が載っていて、地方がメインで、東京のスポーツ紙にはほとんど募集告知は掲載されなかったと記憶しています。


東京は交通の便が良く、競馬場やウインズに行くのも電車等で行けますので、地方メインで募集が載るのもわかります。


しかし地方での募集に東京の人も応募は出来て権利をゲットした方も多数います。


私の友人はもう時効ですが、家族や友達の名前を使って権利をゲットしていました。


昔はパソコン又はファミコンに専用カセットと電話線をつなぎ、投票していました。


更には、預かり金10万位をJRAに預けないと投票できなかったと記憶しています。


現在は銀行に預金があればスマホでサクサク投票ができいい時代になりました (^^)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。