やっぱり友駿ホースクラブ

一口価格が安くて走る愛馬を持つを目標に平成29年6月1日友駿ホースクラブに再入会!!

1歳出資馬近況

サンウイルシャイン2016 牝馬  父ヘニーヒューズ 


 ノーザンファームの早来で育成中です。担当者は「先週までに馴致の過程も順調に消化して、今週から週4回600mの周回コースを3周ほど乗り込んでいます。まだ人を乗せて慣らしている段階ですので、軽いハッキング程度のペースとなっています。気性面については今のところ気になるところはないようです。今月一杯は周回コースで調整して、来月から坂路コースに入れる予定です。今後の目標としましては、個体差はありますが来月にはある程度普通のところまでペースを上げ、暮れまでにはハロン16秒~17秒まで上げたいと考えています」と話しています。馬体重は470キロです。


ケープタウンシチー2016 牡馬  父 オルフェーヴル


 BTC内の吉澤ステーブルで育成中です。マネージャーは「先月末に入場しましたが、元気が良かったのですぐに馴致を始めました。その後、角馬場で騎乗調教を行っていましたが、体に十分な成長の余地があり、いくらか馬体に負荷がかかりましたので、分場でリフレッシュを図っています。また様子を見て乗り込んでいきたいと考えています。稽古では物覚えが良く、兄のヴァンベールシチーに比べるとそれほど気性面は気になりません。しかしこれからピッチが上がってくるとうるさいところを見せるかもしれません。動きはいい意味で身のこなしが早いほうかと思います。今後は体作りを優先的に行っていきたいと思いますが、飼い葉のほうは与えた分はしっかりと食べているので問題ありません」と話しています。馬体重は392キロです。


サンウイルシャイン2016はノーザンファーム育成なのでかなり期待しています。
ケープタウンシチー2016はまだ成長途中ですが、馬体重が寂しい感じではあります
が、無事にデビューを迎えてほしいです。あっ!!そろそろ馬名を考えないと (^^)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。