やっぱり友駿ホースクラブ

一口価格が安くて走る愛馬を持つを目標に平成29年6月1日友駿ホースクラブに再入会!!

来賓用特別室 ダービールームの存在

今月の10月9日にクラブの馬主席招待に当選し人生初の馬主席体験をしてきました。
今までは指定席にも行った事がなく観戦するとしたら競馬場の階段やモニターの周り、コース脇の手すりなどで、なにもかも新鮮な馬主席体験で一日セレブ気分でした。

興奮さめやらぬ中、家に帰ってから東京競馬場馬主席についていろいろネットで調べていたら、なんとダービールーム、来賓用特別室?さらにセレブな席があることがわかりました。

これは馬主受付から中に入ったエレベーターの画像ですが、今回私が行ったのは7階、
書いてないですがダービールームは8階にあるみたいです。入り口かエレベーターが違うのか?行く事はできるのか?よくわかりません!!

7階に着くとロビーがありクラブが用意して下さった席があります。

さらに奥の突き当たりにラウンジぽい部屋があるのですが、そこは出走馬主さんしか入れない部屋になっていて今回の私では入れない部屋があり、もしかしたらそこからダービールームに行けるのかもしれません。

行った事がない為、画像はありませんがダービールームに行くには馬主さんでも招待されないと行けないそうです。8階はいくつかの部屋になっていて各部屋にダービー馬の名前がついていることが由来らしいです。さらにドリンク無料、食事、おやつ、お土産もあるそうです。いったい誰が招待してくれるんだ?基準は?と言う疑問も残りますが私には全く関係ないですね。。。。。(ToT)
行ってみたいですが友駿ホースクラブの力添えで7階の馬主席が限界かと思いましたが、
なんと!安月給サラリーマンの私でも
JRAカードを作りポイントをためて抽選でなんとかダービールームに行く事が可能みたいで希望が少し見えてきました。。。(^^)


☆書いている内容は私個人の主観であり行った事がない為事実と異なる所があるかもしれません!!




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。